2022.09.06

【真・芯・心がないものは・・】

執筆担当者:一橋香織

テーマ: 一橋香織自己啓発

最近、自分を客観視できない人いうのでしょうか、
言っていることとやっていることに整合性の取れていない
そういう人が増えている気がします。

武士に二言なし』ではありませんが、
いったん自分がやると決め、人を巻き込んだ以上、何があってもやり遂げる!

そうでないと、自分に恥ずかしいですし、何より人の【信】を失いますね。

また、自分のことは棚上げして、何か自分と違う考え方の人とぶつかると、

自分を正当化するために相手を攻撃する

面と向かって反論するのならいいと思います。

意見を戦わせることで、お互いに歩み寄り理解しあえるかも知れないですから。

そうではなく、まことしやかに『自分は正しい、おかしいのは相手だ』と第三者に、さも親切にアドバイスだよ~、悪口・批判ではないからね!というソフトな感じで自分の悪意をすり込もうとしたり。

これは、時間はかかりますが、やはり人となりは透け【信】を失いますね。

人は教師か反面教師!

【真・芯・心】を無くして【信】を失わないように私自身気を付けたいと思います。

私のおススメの本

www.amazon.co.jp/dp/456966427X