2022.09.28

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい

執筆担当者:一橋香織

テーマ: 一橋香織自己啓発

安部元総理の国葬や最近の新型コロナ関連ニュースなどを見ていると見苦しく感じることがあります。
やたら≪反対・反対≫と批判を繰り返すばかり。。

批判や悪口は自分の品位品格を下げるだけです。

批判を言うのであれば同時に解決策を提示するべきですし
それができないのなら批判する資格もないと思います。

価値観は人それぞれ

自分にとって正しいことが必ずしも他人にとって正しいことではないことは多々あります

【過去と他人は変えられない】ものであるとすれば
自分自身がどうあるべきか、どう生きるべきか

それに向かって努力することが重要。

と私は日々思っています。

ですので、批判や悪口を言う人とはあまりお付き合いをしない

人は環境や付き合う相手からの影響をとても受けます。

付き合う相手を選ぶことも成功するには大切な要素の一つだと考えています。

そして、私自身が選ばれる人でいるためにも

日々の努力や自分を客観視して一貫した筋の通った生きたかをしてるか?

を自分自身に問うことも忘れないようにしています。

人は弱い、私も弱い

だからこそ律していかなければ自分に負けてしまいます

負けないためにも

今自分にできる最善を尽くし
日本人としての誇りを失わず
美しい生き方をして
困難を乗り越えていきたいですね

私の好きなオードリーヘップバーンの言葉です。

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい

For beautiful lips, speak only words of kindness.