2023.02.08

なぜ成功者は少ないのか・・①

執筆担当者:一橋香織

テーマ: 一橋香織自己啓発

成功者はトップ5%と言われています。

さらに真の成功者は1%とか・・

何故、こんなに成功者が少ないのでしょうか。

特に人格ともに備わった真の成功者となると1%しかいません。

一言でいってしまうと芯があるかないか
またその芯をブラさずに貫き通せるかどうか・・
それができる人が少ないからではないかと考えています。

人はどうしても自分には甘くなります。

どうしても安きに流れ、しんどいこと努力することからは眼をそむけたくなるものです。

そんな時私は自分自身に問いかけるようにしてます。

【誰のために頑張っているのか?
それはなぜ頑張らなくてはならないのか?
そして頑張った結果、何を実現したいのか?
それは本当に全てをかけて真剣に成し遂げなくてはいけないことなのか?】

で、それができないということは
魂の底から命をかけてでも成し遂げたいことではないからではないか?

と問い直すのです。

毎日が自問自答です。

己の敵は己・・

ではありませんが自分自身との戦いに勝つには
やはり明確な将来への目的が必要です。

日々の行動をどう選択し、目的を成し遂げるため自分は動いているのかをしっかりと精査して
自分自身が望む成功の形を勝ち取りたいですね。


因みに【笑顔相続で日本を変える】ことが
私の成功で、そのため多くの志高い仲間を養成しています。
それが『一橋香織の笑顔相続道』です。

あなたは誰のためにどうなりたいですか?

次回は今回の続き「選択の質」について、正会員の方向けコラムとなります。