2023.04.05

【私。。ザッパー(大雑把)そうに見えて意外と繊細なんです?】

執筆担当者:一橋香織

テーマ: 一橋香織笑顔相続アカデミー自己啓発

家ではアバちゃんとのあだ名がある私。
「アバウト」からとったもので、A型できっちり屋さんの夫が命名しました😅
私はO型、石橋は叩かないで飛び越えるタイプ。

家では、お手洗いの電気や階段の電気をつけっぱなしで
注意されてたりします。(親と子のよう💦)

そんな私ですが、仕事になるとかなり細かい方です。
ファイルに書類を入れるにしてもきちんと綺麗に入ってないと気になるし、
掃除に関しては毎日掃除しないと嫌だし机の上は書類の山などもってのほか。

仕事を終える際はきちんと整理整頓します

でも、見る角度が変わると「アバウト」にも「きっちり屋」にも見えるものなんですね。。

夫からは

あたる面で、人はプラスになったりマイナスに転じたりするものだから、
あたる面には気を付けてその人の悪い所とぶつからないようにしなさい。
」といわれます。

100%自分にとって良い人も100%悪い人もいない

私にとっていい人が、他の人にとって良い人かどうかはわからないと言うんですね。

なので、一方向からだけ人を見て判断しないように気をつけなさい!

そして、批判からは何も生まれないよと。

これが頭でわかっていても難しいものです。

お互いに良い面であたれる相手とお付き合いするためにもまずは自分自身を整えたいと思います!