2023.12.06

【専門用語を使わない相続ワードの伝え方】出版にあたり

執筆担当者:一橋香織

テーマ: 相続の知識

この度、日本法令より『専門用語を使わない相続ワードの伝え方』を私がのれん分けしている笑顔相続サロン®の仲間と共著で出版しました。

仲間と共著本を出すことが私の中期目標の一つでしたので、今回それが早々に叶いこんな嬉しいことはありません。

日頃から成功哲学を実践してきた成果がこういう形でも実現しました。

この本は広く終活・相続を学んでいる専門家の方に一読いただきたい内容です。
日頃私たちがあたり前に使っている専門用語は、相談者には理解されにくい言葉が多いものです。
例えば、『特別受益』というワード、あなたならわかるようになんと説明しますか?
私なら『エコ贔屓』と言い換えます。
他にも35ワード色んな手法でわかりやすく伝えるためのヒントが満載です。
この本をテキストにして一般の方向けにセミナー開催するのもいいですね。
ネタが35もできますから当分、ネタ探しには困らないでしょう(^^ゞ

アカデミーでもこの本を題材に今後、セミナー開催も予定しています!
その際は、どうぞご参加ください。

また、今回共著者の一人である谷口容一さんはこの本の出版の前に急死されました。
彼の遺稿となった原稿も入っているため、思い入れもひとしおです。

校正しながら、執筆した本人に確認ができないことに大きな喪失感を感じ、彼だったらこう返事が来るかなと想像しながら加筆訂正していました。

そういう意味でも多くの方に手に取っていただき、確かに彼が存在したことを多くの人に知っていただきたいです。

是非、ご購入・応援を宜しくお願いします。
Amazon  www.amazon.co.jp/dp/4539730118