2023.12.28

【よいお年をお迎えください🎍】

執筆担当者:一橋香織

テーマ: 一橋香織自己啓発

今年一年はあなたにとってはどんな一年でしたか?
他責の一年でしたか?自責の一年でしたか?
また、自分で建てた目標は達成できましたか?未達ですか?


いずれにしても一年を振り返り、できた自分も出来なかった自分も
素直に受け入れて何故上手くいったのか?何故上手くいかなかったのかを
分析して、きちんと客観視し言語化しましょう。
それをすることで、成功は再現性を持つし失敗は同じ失敗をしなくなります。

また、きちんと感謝できていますか?

今のあなたがあるのは色んな人の助けのお陰です。
決して自分一人で成し遂げたと思わないことが大切です。

確かに努力をしたのはあなた自身でしょう。
でも、その陰には多くの人の応援や手助けがあったはずです。
それを忘れてしまうと、来年一年は今年のような一年とはならないかもしれません。
できれば、直接「ありがとう」を伝えましょう
直接が難しければメールでもLineでも電話でもいいので
「今年一年ありがとう」と言ってみてください。
特に家族には必ず伝えてくださいね。

夫や妻に子に両親にきょうだいに・・感謝の輪は広がりますよ。
そうすることで、あなた自身が幸せに包まれる一年の締めくくりになるでしょう。

それではくる年があなたにとって素晴らしい一年となりますように。
よいお年をお迎えください。