2024.01.04

【新年明けましておめでとうございます🎍】

執筆担当者:一橋香織

テーマ: 一橋香織自己啓発

昨年、私は年賀状仕舞いを終活の一環で行いました。

昨今、年賀状でやり取りする方も少なくなり、お客様からも毎年のように年賀状仕舞いのお葉書を頂戴するようになり、私もそれに倣いました(^^ゞ

さて、今日は年賀状仕舞いの話をしたいわけではなく・・
私は元旦にやることが3つあります。そのお話を新年早々にご披露したいと思います。

①今年のやることリスト・やりたいことリストを作成
②その時の目標数字を決めて全ての暗証番号を目標数字に変更
③エンディングノートを書く

毎年やっているのはこの3つです。
やり始めた時はなかなか思うように進まず、もう元旦が終わる~と焦りましたが
今では習慣となっていてやらないと気持ち悪い感じがします。

①今年のやることリスト・やりたいことリストを作成

①はやはりワクワクすることから始め、今年はどこに行こう誰と会おうなど楽しいことを中心に書いていきます。次に仕事の上でやること・やりたいことを書きます。

②その時の目標数字を決めて全ての暗証番号を目標数字に変更

②これはコラムでも以前書いたので是非読み返してほしいのですが、自分の脳を成功脳に作り変えるためにしています。お陰様で目標未達はここ10年ありません。

③エンディングノートを書く

③こちらも毎年エンディングノートを書くことで自分を見つめなおし自分の人生を見つめなおし、幸せな人生を家族と仲間と共に送るためには必須アイテムです。 皆さんにもご家族と一緒にお正月に是非、わいわいと話をしながら楽しくやって欲しいですね。

また、今回は私は家に被害がでただけで無事でしたが、やはり万が一のためにこのノートが必要だと強く感じました。

それでは、今年も笑顔相続アカデミーを宜しくお願いします。
今年は更にバージョンUPしていきますのでお楽しみに!
知識は礼儀、努力は自分を裏切りません(*^^)v